FC2ブログ

Profile

Baby Gargoyle☆

☆Baby Gargoyle☆
                
Welcome to
"TamusHippo Po" World!!


☆Miku uta okawari☆

Full Mikku☆Player

nano

Entries

Category

Comments

Links

Heartsnative
『Heartsnative/MOSAIC.WAV×鶴田加茂 feat.初音ミク』応援中!

Banner
VOCALOID2 Series VOCALOID2 Series 初音ミク -Project DIVA-
初音ミク -Project DIVA- Offical Web Site Heartsnative 『Heartsnative/MOSAIC.WAV×鶴田加茂 feat.初音ミク』応援中! PIAPRO PIAPRO Pangya! スカッとゴルフパンヤ公式サイト 侵略!イカ娘 侵略!イカ娘 公式ファンサイト すーぱーそに子 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE Vocaloid KAITO Vocaloid KAITO Vocaloid MEIKO Vocaloid MEIKO まよねーず工場 まよねーず工場 ハンゲーム ハンゲームサイト KarenT FLELE Sound Player Ghost FLELE 重音テト 重音テト オフィシャル サイト

初音ミクみくらぶ
初音ミク みくらぶ

My Selfy

Access Counter

Online Counter
現在の閲覧者数:

Cloba(Counter)
VOCALOID2アイコン

My Banner
ノーマルver. TypeA ノーマルver. チラ見ver. TypeB チラ見ver. イタズラ描キver. TypeC イタズラ描キver.

Information
のんびり~まったり~気まぐれ不定期更新で営業中

たまひポの主な記事内容

初音ミク スカッとゴルフパンヤ ウチノ犬猫 自主制作モノ 雑記etc...

IE1024x768表示推奨(他のブラウザでは、レイアウト等が乱れる事があります。)

スカッとゴルフパンヤ
スカッとゴルフ パンヤ

月別アーカイブ
前の月(05月)2007年06月のアーカイブ次の月(07月)

  • 脱走、、、、 - No7 at 2007年06月30日  (Sat)  22:07:46  [ネコ]
    こんばんわ、GMです。『たまひポ』の時間です。6月も終わりですよ、全く。あと半年で今年も終わりですよ、全く。今日は「テン」を病院に連れていく日でした。こいつを拾ってから、はや4日目、部屋では、食べては寝て、起きては食べての夢のような生活をしています。正直のんびりした奴なので安心してました。いや、迂闊でした。雨の降る中、テンとカバンと傘を持ち、下の車庫へ・・・『フニャァァ!!!』バタバタと突然暴れだ...
    ... ⇒全文

  • 予想外の展開・・・ - No5 at 2007年06月27日  (Wed)  18:58:17  [ネコ]
    あれから経過1日・・・昨日、病院に行った際、医者に「2,3日が勝負だね。」てなことを言われて、こっちもその気で望むつもりでした。でも病院で点滴を打ったせいなのか帰ってからは食事はほぼ食べませんでした。『食べないなら仕方ないな。』そう思い遅くなったんで、みんな寝ることにしました。『2,3日が勝負かぁ・・・』朝になり、リビングに下りると予想外の光景がそこにありました。病院の先生の考えは誤算、甘かったのです奴...
    ... ⇒全文

  • 死んだネコ - No4 at 2007年06月26日  (Tue)  21:40:31  [ネコ]
    こんばんわ、GMです。そして、たまひポです。本日、我家では少し変わった事がありました。我家は現在両親とマイワイフとGMの4人+イヌ一匹の生活をしております。早起きは年寄りの証拠の両親は、間違いなくGMより早く起床しています。そして、今日もいつも通り、年寄りは早く起きました。母親は家の下にある車庫に昨日忘れた(昨日かよ)荷物を取りに車に向かったそうです。階段を降り、ふと道端の隅の方に白いゴミに目がい...
    ... ⇒全文

  • ブラックホールまで無くされたぁ!!! - No3 at 2007年06月24日  (Sun)  01:08:36  [パンヤ]
    こんばんわ、GMです。たまひポですよこの前、冥王星が格下げさせられたと思ったら次はブラックホールなんかありませんときた。流し読みしただけなんで良く分かってないんだけども、自分達の知ってるブラックホールはありえないらしい。でもブラックホールに似た存在のは在るとかなんとか・・・中途半端の状態ってとこ?1つ確証を得たってこと?・・・なぜだか思ってしまうんだけど、確かに真実を追究してゆくのも必要なんだろう...
    ... ⇒全文

  • 暑いれすねぇ~ - No2 at 2007年06月20日  (Wed)  20:19:09  [パンヤ]
    お久しぶりです。GMですそして、たまひポの時間です。なんだか梅雨に入ってから雨降らないですねまぁ、GMは降らないに越したことないんですけどね。憂鬱になるし。えっと、最近なんですが、オンラインゲームをやりはじめたんですよ。前回も、言ったんですが、このブログとかホムペとか、こういう環境に入ることは初めてで、そして、ネットの中で誰とも知らない人達と会話とか行動するってのが理解出来ないって言うか、怖いって...
    ... ⇒全文

  • たまひポ、はじめました~ - No1 at 2007年06月09日  (Sat)  02:15:59  [はじめまして]
    はじめまして、GargoyleMasterデス。GMとお呼び下さいませ。そして『たますひぽポ』は『たまひポ』と気安く呼んじゃって下さいね。あ~ブログなんて初めてで一体何を載せるつもりなのか、何を言ってしまうのか、まぁっっっったく分からなくて何かやらかしてしまう自分がいそうで、正直、不安とりあえず、まずは皆さんにならって、気づいたことや、今やってる事、そして、これからやっていこうと思っていることを載せれたらイイナ...
    ... ⇒全文


スポンサーサイト
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

脱走、、、、
[20070630]
こんばんわ、GMです。
『たまひポ』の時間です。
6月も終わりですよ、全く。あと半年で今年も終わりですよ、全く。

今日は「テン」を病院に連れていく日でした。
こいつを拾ってから、はや4日目、部屋では、食べては寝て、
起きては食べての夢のような生活をしています。
正直のんびりした奴なので安心してました。
いや、迂闊でした。
雨の降る中、テンとカバンと傘を持ち、下の車庫へ・・・
『フニャァァ!!!』
バタバタと突然暴れだし、何?と戸惑っているうちに、
ぴょ~ん、ダッ!!
『げ!メチャクチャ怯えてる?』
捕まえようとしても、後ずさり、そして・・・
どきゅ===>ん!!
鉄砲玉の様に道路に飛び出していきました。

『は、速い!』

『○クとは違うのだよ、ザ○とはっ!!』

と言ってたかは、チョット聞き取れなかったけど
とにかく残像見えるぞ位の速さで道路を渡り、隣の家の庭へ(オイ
そして、
☆○×▼※★

・・・・・

結果、出かける前だってのに、ずぶ濡れ、泥だらけになって
テン容疑者を確保しました。

『何十年ぶりだったかなぁ、泥あそび。
 懐かしい思い出を甦らせてくれてありが・・・

『い、行くぞ!まったく
・・・病院着。
虫下し(?)の薬を打たれ(打って無かったな、首に1滴たらしただけ)
体重をはかり、例の缶詰をもらいました。
+40㌘の480㌘になりました。
調子悪くならなければ、来週末にと言う事でした。

そのままの足でホームセンターへ行き、前から気になってた
ネコトイレを購入しました。
気になるも何も、夜は一緒にフトンで寝てるんだけど
朝のちょっとしたスキに地図が・・・
『おぉ北海道はこんな形でしたか・・・じゃないだろこのやろ

[最近始まった習慣]
・朝のフトン干し

とりあえずこれと・・・
↑砂とシートとブラシと遊び道具。

トイレだわよねぇ
↑これですよ、これ!

比較~
↑当社比較、じゃないか。

うりゃ!
↑指で遊ぶまでに元気になりやがりました。

前々回、がらいむさんから戴いた(いつもありがとうございます。)コメでもあったんですが、
家で飼ってる元々の主、犬の事もぼちぼちupしたいと思ってます。
おまちくださいませ。






スポンサーサイト
2007-06-30(Sat) 22:07 ネコ | TB(0) | コメント(1) | 編集 |

ジャンル&スレ変えました!
[20070628]
今度、こっちに引越しました。
(変えないって言ったくせに
い、イインデス気分デス

そんな訳で、新しく来られる方も今まで来てくれた方も引き続き

『たまひポ』

よろしくおねがいいたします


2007-06-28(Thu) 21:06 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

予想外の展開・・・
[20070627]
あれから経過1日・・・

昨日、病院に行った際、医者に「2,3日が勝負だね。」てなことを言われて、こっちもその気で望むつもりでした。
でも病院で点滴を打ったせいなのか帰ってからは食事はほぼ食べませんでした。
『食べないなら仕方ないな。』
そう思い遅くなったんで、みんな寝ることにしました。
『2,3日が勝負かぁ・・・』

朝になり、リビングに下りると予想外の光景がそこにありました。
病院の先生の考えは誤算甘かったのです

奴は寝床のダンボールの箱には居ませんでした。

箱から飛び出し、部屋を徘徊してました

リビングの父親指定の座椅子に堂々と座り、昨日とは全く違う状況で、
『ミャァミャァ』言いながらご飯を催促していました。
『おぃおぃ・・・お前、演技だったろ、昨日
病院で買ったやわらかい缶詰を開け
『食べれるのか?』
とスプーンを近づけると、スプーンまで食べかねない勢いで、
がっつきはじめ、さらに
『足りない』ぐらいの様子で、餌のついていないスプーンを
いつまでも舐めていました。
しかも食事の後は戻した箱からまた飛び出し、我家を探索し始めました。
『立って、しかも箱から脱走して探索までしてやがる。』

泣いたカラスが・・・とは聞いたことがあるけど
昨日死にかけてたやつが、鳴いて、捕まえると嫌がって、噛み付いて
ピョンピョン飛びまわれるとは・・・
生命力。ホントに力を感じました。
・・・って、また
チコクジャンカヨォォォォォ!!!!\(◎ロ\) (/ロ◎)/

帰ってからも、朝の状態を維持・・と言うかエスカレートして
鳴きまくり、アピール度、満点のチビネコです。

早くもこの家の主気取り♪
↑正直、まだおぼつかないケド立ったり座ったり出来るようになりました。


でも、威厳は長く続かない・・・
↑ご飯を食べると眠くなります。そりゃ、みんなそう。

まぁ、なんだかんだ言って今日も様子見です。

昨日、今日と、気は使うけど何だか楽しいです。
全ての事がこの子中心に廻っているのが羨ましくて、でも嬉しくて・・・

長生きしろよ。


・・・えっと、名前、今決めました。

『テン』   です。

今は、ガリガリなので、テンテンに太れよ、って事で(嘘)

今後も、テン共々、よろしくおねがいします






2007-06-27(Wed) 18:58 ネコ | TB(0) | コメント(1) | 編集 |

死んだネコ
[20070626]
こんばんわ、GMです。
そして、たまひポです。

本日、我家では少し変わった事がありました。
我家は現在両親とマイワイフとGMの4人+イヌ一匹の生活をしております。
早起きは年寄りの証拠の両親は、間違いなくGMより早く起床しています。そして、今日もいつも通り、年寄りは早く起きました。
母親は家の下にある車庫に昨日忘れた(昨日かよ)荷物を取りに車に向かったそうです。
階段を降り、ふと道端の隅の方に白いゴミに目がいったそうです。
「誰よ、こんな所にちり紙を捨てて・・・」と、思ったそうです。
そして、何気に近づいた時に違うものに気づきました。
ティッシュのゴミだと思っていたのは、餌も食べられなく昨日の雨に濡れた、まさに骨と皮だけに痩せこけた子ネコでした。
「死んじゃったんだわ。」と、思ったそうです。
動物好きの母親は、きっと自分の庭にでも埋めてやるつもりで
抱きかかえたら、死んだ子ネコは口をパクパクしていたそうです。
そうして、大きく伸びの様な格好をしたらしいです。
前も、道端で惹かれているネコを端に寄せてあげようとした
らしいんですが、その時も最期に大きく伸びの様な格好をして、
死んだらしいです。
だから、その記憶がダブって「この子も死ぬ」と、感じたらしいです。
だけど、子ネコは伸びの後、また口をパクパクさせていたみたいです。
母親は泣きながら父親をたたき起こし、父親も目を覚ませば泣いている
母親に飛び起き、とりあえず、牛乳を飲ましてみることにしたらいしです。
そんな騒動があるとは知らず、GMは一人夢の中でした
起きて、慌ただしく出かける準備をしてリビングに下りていくと
母親が、「あのね、ネコが死んでてね、牛乳を飲ませてね、口をパクパクさせててね・・・(以下略)」
おぃおぃ、起き掛けに支離滅裂攻撃か!
玄関のダンボールに白ではなく茶のチビネコがガタガタ震えながらうずくまっていました。
餌は、少し食べたと言うことなんで、ってそんな暢気な事!
チコクダァァァ\(◎o◎)/!
学校に行ってる間、昼休みに電話してみたが、
「生きてるわよ。」ということなんで、GMはあることを考えながら
午後を過ごしました。
簡単です、自分が飼おう。そう思っただけです。
母親には、イヌがいます。いまさらになるとイヌがヤキモチを
やく事はペットを飼っている方なら良くご存知のことと思います。
しかも、代々(?)家はイヌ家系、ネコの経験はゼロでした。
帰ってからチビネコの様子を見てから。母親に
『こいつ、どうすんの?』と聞くと、「元気になったら外に帰して玄関にご飯を置いておく、そして、その子が食べにくればいい。」
みたいな事を言っていました。
元々、そのネコは面識が無いわけではなく、近くにいる野良の一匹で
母親、子供3で行動してたんだけど、そいつだけ何かとトロイ奴って
事で、ときたま、夕食の会話の1つになったりもしてた奴だったんです。
だから、GMは言いました。『動物は1度見捨てた奴を拾ったりしない、特に野良なら生きるために不必要な奴は切り捨てるよ。たとえ元気になって玄関に餌をおいても他のネコに喰われる、一時の感情で助けたんじゃなく、どうせなら最期まで助けきろう。だから、GMが飼う。そして、病院に行こう、今から!』みたいな事を言いました。納得したらしく&看病で疲れていたらしく、病院という言葉にほっとしたようで、すぐに支度を始めました。
動物病院・・・
生後1ヶ月のミケ、故に♀。
体重、440㌘、最低でも3日程は食べてないのでは?と。
もし朝ではなく夕方に見つけたならば、間違いなく死んでいたと言う事。
ビタミンだの何だのってプスプス注射されて、
「この2、3日が勝負ですね。」みたいな事を言われて帰ってきました。
とりあえず、今は、寝てます。
お腹が膨れたり、萎んだりして呼吸してるのを見てると、何だか
生命(いのち)を感じて、嬉しくて泣きそうでした。
お~い、いきてるかぁ?

お!生きてた!

さっき携帯で(ウチ、デジカメナイ・・・)撮ったんで貼っときます。
ライトが眩しかったらしく、目をあけたのは、この1枚だけで・・

って、おぉぉいパンヤ出来なかったじゃないかぁぁ
まっ、しかたないかぁ
これから、親として殺さない様に頑張ります
あっ、名前、つけなきゃ。
あと、ネコの事分からないので飼ってる方とか情報あると助かります。
よろしくです。



2007-06-26(Tue) 21:40 ネコ | TB(0) | コメント(1) | 編集 |

ブラックホールまで無くされたぁ!!!
[20070624]
こんばんわ、GMです。
たまひポですよ

この前、冥王星が格下げさせられたと思ったら次はブラックホールなんかありませんときた。流し読みしただけなんで良く分かってないんだけども、自分達の知ってるブラックホールはありえないらしい。でもブラックホールに似た存在のは在るとかなんとか・・・中途半端の状態ってとこ?1つ確証を得たってこと?・・・なぜだか思ってしまうんだけど、確かに真実を追究してゆくのも必要なんだろうけど、何だか、昔から持っていた宇宙の夢が消えていく気がするのはGMだけでしょうか?

いかん今日はパンヤの事だった
私GMが登録したのは今年5月5日。何でか子供の日でした。
ですからまだまだ、ヘタレまっしぐらです
登録方法は色んな所からできるみたいですね。
GMはこの前に貼った、http://www.pangya.jp/←ここで登録しました。
んで、ソフト→『パンヤ』をダウンロードして、インスト-ルでしたかね?ここらへんは、苦労した記憶が無いので、細かくは書きませんね。
サイトで説明とか環境とか見たりして、これから始めたい人なんかは進めてくださいね。
『パンヤ』は毎週アップデートしてます。木曜日でしたかね?
昼くらい(?)から夕方4時までが普通なんだけど、たまに時間がかかって7時くらいまでやってる時もあったかな。
ま、スタートをクリックして始めましょ

最初はこの画面でしたねぇ。
えっと、それでIDとパス入れてログインっと。
初期画面

サーバー選択画面だよ。
ルーキー専用とかビギナー以下ってのがあるから
最初の人はこっちがいいのかな?
GMの初めはそこ以外やらなかったよ
だって、コワインダモン
今は、入れなくなっちゃったけど→レハベルダケガ・・・ヘタレナノニ
サーバー選んだら今度はお部屋。
GMは、もちろん『む・ご・ん』
鯖、箱えらび


さぁて、何からはじめようかなぁ~
メイン画面



おし画像貼ってみたよ
って、疲れました

まず1番最初は、右も左も分からなかったので、
『パンヤを学ぼう』に入りました。
今度のパンヤ編はその辺りからやりたいと思ってます。
んじゃ、眠くなったので、この辺で。

2007-06-24(Sun) 01:08 パンヤ | TB(0) | コメント(1) | 編集 |

暑いれすねぇ~
[20070620]
お久しぶりです。GMです
そして、たまひポの時間です。
なんだか梅雨に入ってから雨降らないですね
まぁ、GMは降らないに越したことないんですけどね。
憂鬱になるし。

えっと、最近なんですが、オンラインゲームをやりはじめたんですよ。
前回も、言ったんですが、このブログとかホムペとか、こういう環境に入ることは初めてで、そして、ネットの中で誰とも知らない人達と会話とか行動するってのが理解出来ないって言うか、怖いって言うか、何だか縁遠くしてたのがあったんですよねぇ。
1度オンラインのタイピングなんたらってのがあって登録したんだけど趣旨のタイピングは何処へやら、いきなり激しいほどの会話の嵐で、怖くなって10分もしない内に登録解除した記憶があります。
(その時会話してくれた方、ごめんなさい
でも、あれからしばらくはオンライン恐怖症だったんですよ

で、最近っていっても先月なんだけどね、GWでネットを見てたら
なんかの拍子にその画像が出てきたんだよねぇ。
何だか、そのツインテールの子が気に入って、結構探したなぁ。
で、辿り着いたのが、オンラインゲーム。
「お、オンラインゲームだったのか・・
古傷が痛むがその子の可愛さが勝って、そのサイトを調べてみる事にしたんだよね。
調べる事にした理由のもう1つの理由は、前回の状態をそのままにしてちゃいかんって気持ちもあったんだよ、ホントに。
そのゲームの名前は『スカッとゴルフ パンヤ
「ゴルフゲームかよ・・・
スポーツゲームなんて1番やらないんだよなぁと思いながら
軽くサイトを見回して、プロモ動画って言うのに目が止まって
ポチットな。
「あれなんかすごいな。」

そっから無料だと言うこともあって登録をしたんですよ。

・・・それから今。
の話は次にして、私GMがどんな風に遊んでるかを、載せたいと思ってます。
ですから最初に断っておきますが、今度から載せるパンヤ関係の話は、
攻略でも何でもないです。
とてもそんな身分ではありませんので・・・
攻略サイトなら沢山あるのでそちらを参考にしてくらさい。
初心者の視点は(私GMの)こんなんなんだよ、ぽてぽてと少しずつ進んだり戻ったりしてますよ、ってのを載せたいと思ってます。
そんなんでも、それに共感できる箇所があると
イイなとは思ってますよ、そりゃ。
だからテーマもこのまま(その他)です。
まぁ、気になった方はこちらをどーぞ。

http://www.pangya.jp/

じゃ、またです。
パンヤ関係は、画像とか載せられるようにブログも頑張ります




2007-06-20(Wed) 20:19 パンヤ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

たまひポ、はじめました~
[20070609]
はじめまして、GargoyleMasterデス。GMとお呼び下さいませ。
そして『たますひぽポ』は『たまひポ』と気安く呼んじゃって下さいね。
あ~ブログなんて初めてで一体何を載せるつもりなのか、何を言ってしまうのか、
まぁっっっったく分からなくて何かやらかしてしまう自分がいそうで、正直、不安
とりあえず、まずは皆さんにならって、気づいたことや、今やってる事、そして、これからやっていこうと思っていることを載せれたらイイナ

1番近いこれからは・・・寝ますよそりゃ、遅いですし・・・

つ、次は何かネタを用意しなければっ
よ、よろしくお願いしまっす
2007-06-09(Sat) 02:15 はじめまして | TB(0) | コメント(1) | 編集 |

HOME

Copyright © 2005 Baby Gargoyle☆ All Rights Reserved.

Copyright ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All Rights Reserved.
Copyright ©2006 ESTsoft Corp.All Rights Reserved.
Copyright ©2004 2006 Gamepot Inc., All Rights Reserved.

Copyright ©2009 SEGA All Rights Reserved.
Copyright ©2009 Sony Computer Entertainment Inc., All Rights Reserved.

Copyright ©2007 Crypton Future Media, Inc. All Rights Reserved.

Copyright NHK (Japan Broadcasting Corporation) All rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Miku☆Clock

-Project DIVA-

Calendar

Nine Star Ki Astrology

Halloween

Trackback

enjoy.seeds.
enjoy.seeds. キモチのタネをミックス

RSS

Blog☆Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。